生和のQ&AQ&A

契約・家賃について

友人や兄弟などに貸す行為は、「又貸し」と言って禁止されています。
また、契約者(賃借人)の変更は原則としてできません。
まずは、現在お部屋を借りている人(賃借人)が契約解除の申し出をして頂き、その後新しく住みたい方は入居申込書を提出して、新規にご契約頂くことになります。

賃貸借契約に制限が設けられている場合は、その制限に従う必要があります。
制限の中には、入居者が増える事を禁止している場合なども有ります。
また、家賃や水道代金が増額する約束が設けられている場合もあり、この時はその約束に従わなければなりません。
さらに、何の制限も無い場合でも、入居者が増える時は事前に連絡をしておかないといけませんので、建物賃貸借契約書の確認と同時に、管理会社や貸主へ連絡が必要です。

お手数ですがお手持ちの通帳等を記帳していただき、お客様ご自身にて確認ください。

保証会社をご利用の場合には、当社ではお手続きができませんので、
お手数ですがお客様がご利用されている保証会社までお問い合わせください。

設備等のトラブルについて

水が出ない場合
キッチンや洗面所の水栓等、一部の水栓のみ水が出ない場合は各部の止水栓をご確認ください。
お部屋全体で水が出ない場合は、メーターボックス内の止水栓をご確認ください。
上記をお試しいただいても水が出ない場合は、恐れ入りますが当社までお電話でお申出下さい。
お湯が出ない場合
・ガス会社と契約(開栓立会い)をしているか。
・ガス会社と契約をしている場合、別の水栓でお湯が出るか、他のガス器具(ガスコンロ等)が使えるかをご確認ください。
全てのガス器具が使えない場合は、ガスが止まっている可能性が考えられます。
恐れ入りますが備付ガス給湯器のメーカー・型式をご確認の上、当社までお電話でお申出下さい。

リモコン壁掛けタイプの場合、お手数ですが取扱説明書をご参照のうえで電池交換をお試しいただくようお願いいたします。
リモコン壁掛けタイプ以外は、コンセントの抜き差しをお試しください。
上記をお試しいただいても動作しない場合は、恐れ入りますが備付機能付便座のメーカー・型式をご確認の上、当社までお電話でお申出下さい。

日常清掃を行っているにも関わらず水が流れにくい場合は、当社までお電話でお申出下さい。
放置すると漏水する恐れがあります。

乾いた布などで、点火プラグの水気や汚れをふき取ってください。
それでも点火しない場合は、ガスコンロの電池が消耗している可能性がありますので、
電池を取り替えてください。

  

上記をお試しいただいても点火しない場合は、
恐れ入りますが備付ガスコンロのメーカー・型式をご確認の上、
当社までお電話でお申出下さい。

  

ご使用されている調理器具の材質・形状をご確認ください。調理器具の材質・形状によっては使用できないものがあります。
また、チャイルドロック機能が作動していないかご確認をお願いいたします。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

  

上記をご確認いただいても使用できない場合は恐れ入りますが備付IHクッキングヒーターのメーカー・型式をご確認の上、当社までお電話でお申出下さい。

Q&Aに関するお問い合わせ

水曜日、および弊社休業日でのお問合せに関するメールの受付は、
翌営業日以降となりますので、予めご了承下さい。

メールでのお問合せは24時間受付中

お問い合わせはこちら