Customerharassment
カスタマー
ハラスメント
に対する基本方針
TOP > カスタマーハラスメントに対する基本方針
弊社(生和不動産保証株式会社)は「すべては、お客様のために」という理念のもと、
オーナー様やご入居いただくお客様の多様なニーズに高次元でお応えできるよう、
顧客本位のきめ細かなオンリーワンサービスを磨き続けてまいります。
一方で、お客様の常識の範囲を超えた要求や言動、暴力、ハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、
これらの行為は、弊社で働くすべての役員及び職員等(雇用形態にかかわらず、
契約社員、派遣社員、パート、アルバイト等を含む)の職場環境の悪化を招く由々しき問題と考えております。
弊社は従業員の人権を尊重するため、これらの要求や言動に対しては、お客様に対し、誠意を持って対応しつつも、毅然とした態度で対応いたします。
弊社につきましても、厚生労働省 カスタマーハラスメント対策企業マニュアルに基づき、 カスタマーハラスメントを次の通り定義いたします。
お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、 当該手段・態様により、役員及び従業員等の就業環境が害されるおそれのあるもの
※以下の記載は例示であり、記載が全てという趣旨ではありません。 なお、これらの行為は従業員の家族に対するものも含みます。
1,お客様の要望・要求内容に妥当性がないもの
2.要求を実現するための手段・態様が社会通念に照らして相当な範囲ではないもの
3.求内容の妥当性に照らして不相応とされる場合のあるもの
弊社が「カスタマーハラスメント」と判断した場合、以下対応をさせていただくことがあることをあらかじめご理解ください。
生和不動産保証は顧客第一主義に徹するため、「お客様が安心、信頼していただけることは何か」
を常に考え具体的に行動していくため、実際に対応する従業員及びその家族を守ってまいります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
©Seiwa-fudousan-hosho.ltd. All.Rights Reserved.